けもフレパズル体験版

 

ついに12月になってしまいましたね・・・今年ももう終わりですか・・
まるで成長していないガナリヤです

10月後半から作り始めていたけもフレパズルというゲームがようやく体験版として形となったので紹介させて下さい。


このゲームは上から降ってくるブロックをお互いに落とし合いフレンズのみんなで切磋琢磨し合うというパズルゲームです(まだ博士とミミチャンしかいません・・・悲)
最初は、ブロックを落とす前に、自分でブロックを組み合わせて自分でブロックを生成するというゲームだったのですが、コレが非常にプレイしているときに不快に感じ(なぜ気づかなかった)
なかなか考えることが出来ないゲームになってしまいました・・・
そのため、ブロックを一つずつしか落とせないように変更しました
すると、階段積みで安定勝ち出来るようになってしまいシステムのガバガバさが露呈してしまいました。

今回のコミケではこちらの動画のバージョンが含まれると思います。
なんとか、次回のコミケまでには
・GUIの強化
・CPUの作成
・システムの根幹の改善
・ストーリーの作成
を頑張っていこうと思います

今年の一年生は非常に真面目な方ばかりで、既にクオリティの高い作品が続出しています(しゅごい)
止まるんじゃねえぞ・・・

コメントを残す

Top