コミックマーケット103に参加します!

お久しぶり…ではないですが。

初めましてのひとははじめまして、2年次「せし」(℃) です。TNPの生存報告と共に、今回のコミケで頒布する作品を紹介します!

# Corelynx (空中ブランコ / @69_swing)

試合ごとに地形が変わる世界で Capture The Flag で遊ぶオンラインマルチプレイFPSです。コアを見つけ占領し、敵から守り抜こう!

# Vergilius (合作)

5人で合作した作品のプロトタイプです
作者: Δmp.,レイル,℃(せし),yoshinob,yugo

ランダムに生成されるダンジョンを進んでいくローグライクです。インベントリから魔法を組み替えてオリジナルの魔法を作り、深みを目指そう!

 

日曜日(投稿日) 「東地区 “T” ブロック 08a」にてお待ちしています!

コミックマーケット102に参加します!

13日西地区え38bでコミケに参加します!

お久しぶりの3年次のレイルです
ぎりぎりになりましたが,今回のコミケで頒布する作品を紹介します

RPGを作りたかった(atsuboo)

作品の説明
3つの宝石の色をそろえるスロットゲーム
そろえた回数で景品もあるよ

製作者から
スロットをそろえるだけのゲームです
頑張ってください

AntiGravity(Yoshinob)

作品の説明
フィールド中を探しながら的を射抜くFPS
壁を走るなど移動範囲広い!

製作者から
上下左右が無くなる感覚をお楽しみください

魔法決闘(レイル)

作品の説明
じゃんけん風コマンドバトル
魔法の相性と威力を考えて敵のMPを削り切れ!

製作者から
ちょっと独自要素多すぎるのでここでは割愛( ̄▽ ̄)”
説明はしっかりつけたので読んでから遊んでみてね

闘技場(レイル)

作品の説明
10連勝を目指すターン性コマンドバトル
敵に合った行動で勝利を目指せ!

製作者から
C101に出したけど致命的なバグがあったやつ
今回はちゃんと動くよ!

まとめ

以上が今回収録されているゲーム4種です
当日,TNPBOXを見に来てね!

8月13日は西地区え38bで待ってるよ!!!

自己紹介 Yoshinob

Profile

Yoshinob
無責任な重役

人間種

役職———————— 2022~2023年度 会計
住居———————— ███████████████

属性 (アライメント)—邪悪~極悪———— [カルマ値:-450]

種族レベル—————ジェダイ——————————— 40lv
職業レベル—————イラストレーター——————— 1lv
          ゲームクリエイター—————— 3lv
          トランスレーター (英)————— 1lv
          セキュリティクリアランス——— 3lv
          SplitGate——————————— 10lv
          冒険ランク—————————— 57lv          
          Phigrosレート ———————— 45lv
          遊戯王———————————— 28lv
          など

備考
StarWars、SCP、FPS、音ゲーが好き。UnrealEngine5でのゲーム制作がメイン。

#StarWars #SCP #FPS #SplitGate #Minecraft #NoMan’sSky #Gennshin #DarkSoulsⅢ #EldenRing #Phigros #Orzmic #KeepTalking&NobodyExplodes

自己紹介: 「せし(℃)」(22′)

2022年入部、現在2年次の「せし」(℃)です。

TL;DR

 / @NitCelcius
 / C#もUnityもNext.jsもすき
 / 初年次講義(新)の作成者
 / 競プロもやってる
 / 「ものづくりってたのしい」。

## @NitCelcius

TNPで記事を書くのははじめてなので、自己紹介をあげておきます:

## 3文+αで紹介する

  • ソフトウェアを自己満でつくりながら勉強中
  • ゲームはつくるのも遊ぶのもすき
  • C# / TypeScript / Next.js 推し
    • ごりごり python / PHP / VB.NET を書いた苦い経験あり

です!

## ついでに

緑色がすき。とくに #B5CAA0 (裏柳色)

 

## TNP内での活動

これに加えて、TNPに入部したメンバーへプログラミングを教える(?)ために、あるいは知識を共有したりためこんだりするために、「初年次講義」を作っています。

一部のスライドはすでに公開しています。たとえばこんな感じ:

これは、Office の機能を利用した、Microsoft Office の埋め込み型のプレゼンテーションです。

(リンク) OneDrive: 初年次講義(公開用)

ゲーム作成はまだだけれど、Unityをやってます。

## TNP外での活動

### 競プロ

競技プログラミングに興味があって、2週間前にはじめたらこうなりました:

このままいけば緑色に収束するみたいです。がんばります~~

### 英語

それなりにできるつもり….
(ボランティアで、気に入ったアプリの翻訳とかやってたりします)

### ゲーム

Minecraft と No Man’s Sky がすき。

### あとは

わりとガジェオタ気味。みどりのアイテムとわりと特殊な(?)パソコンが好みです

 

“ものづくりってたのしい。” をモットーというか原動力にがんばってます。

:よろしくね:

コミックマーケット101に参加します!

31日西地区こ42bでコミケに参加します!

初めまして,2年次のレイルです
よろしくお願いします
早速今回頒布する作品を紹介していこうと思います

あぶない通学路(atsuboo)

人や動物を避けながら学校を目指す見下ろし型アクションゲーム
よく観察すればきっと抜けられるかも?

制作者から
避けゲーです
通学路に潜む危険をくぐり抜け,学校を目指しましょう

WallRunFPS(Yoshinob)

的を射抜くFPS
隠された的を探せ!

制作者ブログ担当から
正式なコメントを貰えていないので私から補足
的は動いてたり,見つけにくい位置にあったりして射撃技術と視点操作どちらも大事
あと,このゲームちょっと重いです
ちなみにこの記事を書いているノートPCだともっさりしてます(´∇`;)
デスクトップやゲーミングノートだと大丈夫じゃないかな?

闘技場(レイル)

 

10連勝を目指すターン性コマンドバトル
敵に合った行動で勝利を目指せ!

制作者から
ここで1つ謝らなければいけないことが…
TNPBOX完成後に致命的なバグが見つかって修正が間に合っていません
制作者個人に連絡をいただければ対応します( ._.)

まとめ

以上が今回収録されているゲーム3種です
当日は是非TNPBOXを手に取っていただければと思います

12月31日は西地区こ42bで待っているので,是非来てね!!!

コミックマーケット100に参加します!

13日西ホールし10aでコミケ参加します!!!

3年次のΔmp.です

今回頒布する作品紹介をしたいと思います。

侵入!盗賊の砦(レイル)

ランダムに生成されるマップでアイテムを集める2Dアクションゲームです。
とっさの判断が運命を分けるかも?

FPSGameTest2(Yoshinob)

ターゲットを狙い撃つFPSゲームです。
多くのアクションを駆使してアクロバティックにクリアしよう!

EmojiWar(Δmp.)

前回収録したもののアップデート版です。
敵の攻撃を避け切ってHPを削りきろう!

DesktopMascot(Naria)

デスクトップに3Dモデルを表示するアプリケーションです。
あなたのデスクトップに癒しを増やしてみませんか。

まとめ

以上が今回収録される4種のゲームになります

当日はぜひTNPBOXを手にとっていただければと思います。

8月13日西ホールし10aにて、TNPBOXとともにお待ちしています!!!!!!

コミックマーケット99に参加します!

31日東地区ツ-30aでコミケ参加します!!!

はじめまして、2年次のΔmp.(あんぷどっと)です!

開催直前ですが、今回頒布する作品紹介をしたいと思います。

SlidePazzle(3年次:ハイブリッド)

パネルを動かすことでイラストをそろえるパズルです

分割数を増やしたり減らしたりできるので、高難易度が好きな方でもオススメ!

なんと画像は自分で用意したものを使うことができます!

当たったら負け(3年次:Naria)

横から飛んでくるオブジェクトをひたすらよけていく避けゲーです

速い移動速度とランダム性が難しいので、高難易度が好きな方は挑戦してみてください!

Virus Baster(2年次:Δmp.)

決してコンピュータウイルス対策のソフトウェアではありません!!!!

薬を射出してウイルスを破壊するシューティングゲームです

ウイルスを破壊すると周囲のウイルスもまとめて破壊できるので、画面内のウイルスを一掃!みたいなこともできます

Emoji War(2年次:Δmp.)

キーボードとマウスで操作するアクションゲームです

相手の動きをよく見ながら攻撃を当て続けましょう!

まろやかこたつ(1年次:脳死)

こたつがジャンプを駆使して掛け軸をよけるゲームです

掛け軸に当たりすぎるとこたつは死んでしまいます。あ~あ

FPS Game(1年次:WhiteCapBoy)

唯一の3Dゲームかつ唯一のUnrealEngine4製ゲームです

スニーク、ホバリングなどのアクションを使い、赤い的を撃つのが目的です

無気力会社員と働き者の妖精(1年次:レイル)

動かない会社員を会社まで送り届けるパズルアクションゲームです

障害物を動かしたり壊したりができるので、工夫して会社員が出勤できるようにしましょう!

全3ステージで、ボリュームもたっぷりです

あと妖精さんがかわいい

まとめ

以上が今回収録される7種のゲームになります

某ウイルスの影響で、通常通りの活動が難しかった年ではありましたが、なんとか形になりました

当日はぜひTNPBOXを手にとっていただければと思います。

12月31日東地区ツ-30aにて、TNPBOXとともにお待ちしています!!!!!!

2021/08/25 ゲームジャム

初めまして、3年次のNariaです。
ブログ担当が長らく疾走20点OTKしたままなので、私が書くことにしました。

今回は、夏休みにやったゲームジャムについてです。
このゲームジャムは1年次が主体で、2年次以上がスタンドになる形式で進めました。

お題は、運営、バレーボール、会社、掛け軸、直立不動で、環境はdxlib&c++です。

 

・Oくん

 タイトルはSAMURAI CLIMBER

 お侍さんが和風な世界を駆けあがっていく、和風テイストなゲームです。
ゴール判定が未実装で、足場とジャンプの処理に課題が残った感じです。

 成長が楽しみです。

 

・レイルくん

 これは、会社に行きたくなくて直立不動になった人を、障害物を排除しながら会社に連れていくゲームです。

 赤がプレイヤー、緑が会社員、青が障害物で、会社員はジャンプできないので障害物で穴をふさいでゴールを目指します。

 改善点は障害物周りのバグの改善と障害物を破壊可能にすること、タイムの表示や画像の用意だそうです。オブジェクト指向をやってみないか?

 

・Nくん

 バレーボールで会社を倒すシューティングゲームで、最大6発まで連射可能です。個人的に1番好きなゲームです。

 次は龍神録だな(暗黒微笑)

 

・Tくん

 直立不動の人にバレーボールを当てるゲームです。左側がプレイヤーの操作エリアで、右の人に当てたボールがランダムに跳ね返ってきます。プレイヤーが打ち返した回数に応じてスコアが加算される予定です。

 コイツはワシが育てた。

 

 今回参加してくれたのは、多分この4人と後方腕組み勢達です。漏れがあったらすみません。ここまでお読みいただきありがとうございました。

Top